学校紹介

   ホーム  >  学校紹介 [ 卒業生の声 ]

伝習館を卒業した、
先輩からのメッセージを紹介します。

「何事にも、全身全霊で楽しむ」

これが私の高校入学当初の目標です。勉強は大変でしたが、部活や学校行事、委員会活動やボランティア活動、すべてにおいて全力で楽しみながら取り組みました。

不器用な私が最高に充実した高校生活を送ることができたのは、高い目標を持って切磋琢磨できる仲間と、味方になって背中を押して下さる先生方がいらっしゃったからです。

伝習館高校は夢を明確に出来る学校です。 私は夢を形にするために、環境科学部に進学しました。 柳川の美しい掘割を未来に残すため、大学で環境について様々な角度から学んでいます。
その知識を柳川に持ち帰り、地元に貢献していきたいと考えています。

皆さんの夢は何ですか?
まだ決まっていない方も大丈夫!必ず見つかります! 1度きりの人生。欲張って色んなことにチャレンジして下さい。

「伝習館はなんでもできる学校です」


これは、私が伝習館に⼊学した⽇に当時の担任の先⽣からいただいた⾔葉です。
伝習館で3年間を過ごした私もまた、これから伝習館の⾨を叩こうとされる皆さんに向けて、 この⾔葉を送りたいと思います。

伝習館では学業・部活動・習い事・⽣徒会活動・学校⾏事など、どんなことにでも挑戦できます。
たとえ失敗しても、不安に押しつぶされそうになっても、⼿を差し伸べてくれる先⽣や 共に⼿を取り合って前に進んでくれる仲間がいます。

これから伝習館に⼊学される皆さんにとって、 3年間の⾼校⽣活が、夢と希望に満ちあふれた⽇々になりますように。
福岡県立伝習館高等学校〒832-0045福岡県柳川市本町142
Tel:0944-73-3116 Fax:0944-73-6496
福岡県立伝習館高等学校
〒832-0045福岡県柳川市本町142
Tel:0944-73-3116  Fax:0944-73-6496
Copyright(C) Denshukan All rights reserved